2014年下半期ボカロお気に入り作品集(2)

だいぶと遅くなりましたが、前回のつづきになります。2014年7月〜9月に投稿されたVOCALOID作品の中からお気に入りの動画を紹介。
前回と違って再生数のしばりはありませんが、紹介したい作品が多くて、2回に分けて投稿します。

元気が出る

  • 赤髪さん、なゆごろうさん、AOさん。とても素直なIAのさわやかソング。


  • 薄塩指数さん、宇野ハジメさん、涼。さん。「今は充電期間なんだ!」って言われてちょっとほっとする、テトのネガティブ元気ソング。


  • pokoさん、前線さん、lolicoke150さん、まっち(´゚д゚`ま)さん、ほか。GUMIのさわやか曲。KEIさんぽい。



  • ねじ式さん、endlesscatさん。この枠の〆はこちら。やさしくて前向きで爽やかで、元気が湧いてくる!

気持ちいい

  • 緑のたぬP、argoさん、巽さん、ペプシマンさん、たかすけさん、regitさん、まずらぼさん。男声UTAUコンビのデュエット曲。サビに向かう高まり具合が気持ちいい。


  • 23さん。さわやかミクノポップ。


  • ラスキーさん。かぼそいミクの歌声とギターサウンドの取り合わせが気持ちのいい曲。


  • n.kさん、buteさん、cakeさん、nayutaさん。真っ青な大空に吸い込まれそうなIA曲。

間奏のセリフで参加されたnayutaさんは、かわいらしい歌声で知られる歌い手の方(古参ニコ厨ならご存知かと)。ご自分で歌ってみたのがこちら→「透明センチメントとオレンジ色の私」を歌ってみた ver.nayuta by nayuta 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

  • 流歌さん、コツキミヤさん、神無月P、中里茂さん、いぬいさえこさん、ほか。この枠の〆は、美しさとかっこよさが合わさったさわやかIAらしい歌。

かっこいい

  • げんちゃんさん、Lizさん、(kenji)さん、ru-moさん。冷たさと熱さが同居してるかのようなボカロック。


  • LIQさん、結月ぷちさん。ベースの重さが気持ちのいいゆかりロック。


  • テトラさん、海月いまりさん、Not Cloverさん。みょんみょんする渋かっこいい曲。


  • 雨上がりP、羽夏さん、夢見白猫さん。さわやかピアノロック。


  • タロスP。音の厚みが気持ちのいい、かっこいいルカうた。

かわいい

  • RUBY-CATMANさん、れいなさん。ピコピコぴょんぴょんするかわいらしくノリのよいミクノポップ。

今期のRUBY-CATMANさんは同系曲をいくつも発表されてます。マイリス巡回推奨。

  • QTbomberさん、Mr.anti-noiseさん、よしさん、姉を見事に使いこなす妹さん、anさん。いつもの片想いGUMIさん。ノリが楽しい。


  • 木村わいPさん、木村あおいさん。野生のNHK。P名見て「!?」


  • Nemさん、△○□×さん、ほか。片想いミクさんの歌。


  • cilliaさん、meさん、kharさん。かわいらしいミクのカバー。

面白い

  • チャリけんP。これはメチャクチャ耳に残るww


  • トマ豆腐。ハゲに何か恨みでもあるのかww


  • 木村わいP。美しい曲調に、ひっどい歌詞www この人はこれだからww

最近歌詞を書き直されたようですが… 替え歌でしょうか?w →【初音ミクdark】思い出と記憶の狭間で【オリジナル曲?】 by 木村わいP(Lv.16) VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

楽しい

  • takamattさん、富岡二郎さん、かごめP。IAの新境地。なつかしい曲調のノリよい楽しい歌。



  • 10日P、銀獅さん、わかむらP。言葉遊びのような意味不明な歌詞のテンポが楽しい、Rana曲。

おしゃれ

  • nodokaさん。ボカフェミュージック。とぼけた歌詞の感じが楽しいw


  • Chiquewaさん、ぱんだっちさん。「フッフッフッ」の声が耳に残るファンキーなルカ曲。


  • ガムシロップさん、宮下ノドカさん。さわやかさ・かわいらしさのあるミク曲。


  • 空海月さん、流和さん。というわけで、今回のトリは落ち着いた曲調のこちら。

おまけ

  • Thanksさん。ただただ、すごい。


  • 風雅なおとさん、Miliaさん、madamxxさん。黒うさPのKAITO曲を、KAITOの中の人本人がカバー。これには驚きました!


  • SEGA公式。めーちゃん生誕10周年おめでとう!!