2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年春、マウスあれこれ(2)

というわけで前回のつづきです。もう一つ採りあげるマウスのニュースはこちら。 ロジクールの左利き専用マウス「MX610L」を試す:PC Watch 5月16日 マウスといえば、マイクロソフトとロジテック(ロジクール)*1が定評のある二大メーカーと言えます。その片…

2006年春、マウスあれこれ(1)

ちょっとだけマウスにこだわりのあるぼくですが。 今年の春にあったマウスに関する変わったニュース二つ、ここで触れてまとめておこうと思います。 サンコー、クリック音を抑えた静音マウス:PC Watch 3月15日 マウスは、クリックしたときに音がするようにつ…

社会人の“前・後”についての雑感

某ソフトハウスの実態についての告発記事を見たんですが、「世間知らず」の一言で片が付いてしまいそうな内容で、告発する側もされる側も、どっちもどっちかな、と、ぼくには思われました。 ただ、世間に出てなくて世間知らずなのは当然のことで、知らないこ…

森達也『「A」マスコミが報道しなかったオウムの素顔』(2)

マスコミの話は置いておいて、先に進みます。著者のことば。 撮影の準備期間も入れればもう二年以上彼らと接してきたことになるが、オウムについて君は何がわかったの? と訊ねられれば、僕はこう答えるだけだ。 「何もわからないことがわかりました」 世の…

森達也『「A」マスコミが報道しなかったオウムの素顔』(1)

こないだ『放送禁止歌』を採りあげました。世の中のこと、そして宗教の問題についてこだわりをもつぼくが、同じ著者の手になるこの本を採りあげない理由はありません。 「A」―マスコミが報道しなかったオウムの素顔 (角川文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: …