2014年上半期ボカロお気に入り作品集(2)

前回にひきつづき、2014年1〜3月のVOCALOID投稿作品から。
前回のような再生数の縛りなしに、「もっともっと評価されるべき」作品をピックアップしました。前半戦となる今回は、ノリのよいアッパー系を中心に。
ほんとは1回に収めたかったんですが、絞っても絞っても絞りきれず、2回に分けることに。というわけで、1〜3月は(3)までつづきます。(3)の記事も書き終わってますが、投稿はちょっと遅くなる予定です。先に別の記事をあげたいので…


前回。

気持ちいい

  • 銀河方面P、KaoKaoさん。期待を裏切らないmiki曲。ZOLAのコーラスは珍しいですが、よくハマってる。


  • 全全力力P、ひこさん。これまた爽やか!年明けすぎ、新年始まりすぎ!


  • クリスタルP、壱村さん。まごうことなきさわやKAITO


  • colateさん、たかのさん、りつうさん、らいだーP。このキラキラ感はcolateさんらしいなあ、と。


  • スズムさん、yasuさん、さいねさん、こみねさん、ほか。卒業式での告白を歌った初恋の歌。


  • 雨上がりP、真理歪さん。聴いてると自然に胸の奥が熱くなってくる旅立ちの歌。清々しくて力強くて、かっこいい!

かっこいい

  • busy...さん、ニャックンさん。いきなりノリがよくて、楽しくてかっこいい。


  • 亜沙さん、広末慧さん、starving trancerさん、ほか。こちらも。


  • エレクトロソナーさん、堀川真理夫さん、N.O.T.さん、愛舞さん。あいかわらずのかっこよさ。


  • Linking Notesさん。ノリ、テンポ、PVが走ってて楽しい!


  • 雨上がりP、真理恵さん。こんなかっこよすぎるエラー通知あるわけない!w 今期雨上がりPはほんとすごくて、マイリス巡回推奨です!


  • out of surviceさん、すこっちさん。この枠はミクの歌い方がかっこよすぎるこちらで〆。

かわいい

  • 黒田亜津さん、はくまゐさん、福田正人さん、梅沢茂樹さん。ミクのカウントアップでいきなり和むw


  • HYNESさん。ピコピコ楽しい。歌詞が意味不明で面白い。ネギの特売でウキウキなミクさんかわいい。


  • ぺのれりさん、おにねこさん。お菓子系って言うんですか?(違 おしゃれでかわいらしすぎる。


  • RUBY-CATMANさん、ラグさん、千音子さん。なんかこの曲聴くとジーンとするんですよねえ…


  • 瀬名航さん、古久悠さん。いきなりのとぼけた歌詞がかわいくて癒される。

面白い

  • にらさん。うたたP曲のMMD-PV。ミクの顔と動きに吹くw なぜかスタイリッシュ。


  • 友場洋さん、endyさん、かにぱんださん、Pacificaさん。いろはさんが楽しそうで何よりw


  • 乱数P。レジ打ちバイトに精を出すルカさんのグチ。気持ちはわかるww 飲み屋で「まあまあ」てなぐさめてあげたいw


  • 外道さん。やべー、これマジで痩せられるわー



  • ファーブルP、白井りえさん、マスクA嬢さん。なんでこんなに壮大な感じなんだww そしてこの衝撃の展開、いったいなんなんだよwww


  • 涼宮さん。じんさん曲の替え歌なんですが。なぜこんなにハマるwww PVもむかつくぐらいの高クオリティww 「ほらマーク!マーク!」


  • きむたさん。曲もPVもいいのに、さらに謎解きがあるとか、楽しすぎるw

特別枠

  • ウサナーさん。そして恒例の。あいかわらずのものすごさ。