2014年下半期ニコニコお気に入り作品集(3)

前回のつづき、2014年10月〜12月のニコニコおすすめ動画選 後半の部になります。
こちらは「アート・パフォーマンス」を中心にまとめてみました。それではどうぞ。

踊ってみた

  • 足太ぺんたさん。ボカロMMD-PVのトレース元と言えば彼女。おめでとう!


  • りりりちゃん。この子だいぶ小さな頃から踊ってたと思うんですが。トトロのように大きく口を開けた笑顔がかわいらしい!

歌ってみた

  • PUPIさん。古参の方には「ドゥドゥドゥペーイの人」と言えばわかるでしょうか。かっこいいアカペラ。みゃおみゃおみゃおみゃお♪


  • halyosyさん。おしゃれなDECO*27さん曲をおしゃれに歌ってみた。一人でデュエット、というネタながらハイクオリティ。


  • らいるさん、kainさん。buzzGさん曲のピアノアレンジをロマンチックに歌いあげてみた。


  • awoi*、糖分、大西あみみ、*SoSo*、りひと、Nao、山田、夏芽、深原ぽた、佳澄ゆい、あんみんと、憂衣、Fannie、beco(敬称略)。れるりりさんのコラボ名曲の合唱。こういうの好き。


  • kameさん、ほか。選曲からやってることから、ニコニコだなあ、と。

音楽

  • utmlさん、Cheapさん、hieさん、asakiさん、バルさん。非常に爽やかなオリジナル曲。


  • タコさん、一譲はかるさん。イラストに曲をつけてみた、というもの。癒される…


  • ももP、絵宗さん。心洗われる…。まももPは週一でこのような曲をうpされてるので、要チェックですよ!

ニコニコ視覚芸術展

この枠は「考えるな、見ろ」という感じですね。なのでコメントを控えております…

  • 百舌谷さん。


  • Anさん、レクさん。



  • 久海夏輝さん、涼崎さん。

MMD-PV

  • すぐるさん。めちゃイケメンなオリジナルモデルでFPSモチーフのおしゃれかっこいいMMD-PV。


  • さけるさん。ぼくにそのケはありませんから! …ありませんよ!


  • あああさん。これは楽しいw R.A.Bのモーショントレース。


  • アオナさん。かわいらしすぎる!!


  • 白瀬うにさん。「あまりにも動かなさすぎるMMD選手権」参加作。MMDで静止画MAD、とは、こうきたか!と。


  • カルチャーフラスコさん。これはもう、発想の勝利。ヘンに感動して涙が出てきたww

描いてみた

  • laich777さん。つよそう(えっ


  • 山下RIRIさん。おしゃれかわいい手描きPV。


  • ジェシーさん、Capさん、おおあめさん、ほか。ご注文はこむぎこですか?


  • あるかとぴあさん。劇場版ED。

演奏してみた


  • マスク・ザ・春原さん。「ハイ・・・キックのはずが・・・」あれってこんな風にしてたんですね!(違


  • 事務員Gさん。ピアノ版てっぺい先生。アイテムボックスの「ピロピロピロピロ」のところが一番好きだったりして。


  • ダイナ四さん。前回入れ忘れてたので今回ピックアップしました。非常に楽しいドラム演奏。こっち見んなww


  • ドッシーさん。学校のチャイムってこんなに感動的でした? お前、・・・卒業するのか?


  • faithroomさん。美しすぎる…


  • ファミ箏。ゲーム音楽は今や日本の代表的文化と言って過言ではありません!


  • アンサンブル・ヘタリア(ニコニコオーケストラ)。美しい響きと、この絵ヅラww


  • 東京アクティブNEETs。非常にかっこいいジャズ演奏。


  • 合同音楽祭"Niconico Prima Pop"。春のニコ超3の直後、ユーザー有志により開催された演奏会の様子です。楽しそう!w

ニコニコ

  • KohMeiさん(わなP)

ニコニコオーケストラのわなPが、「演奏してみた」カテゴリのニコニコランキング動画を始められました!
奏者としても知られる週刊ニコランのくまPも協力してるようです。楽しみがまた一つ増えてうれしい(^^)