2015年下半期ニコニコお気に入り作品集(4)

今回は前回のつづき、2015年下半期の後半戦、10〜12月にニコニコに投稿されたお気に入りの「パフォーマンス」系動画の紹介です。
それではどうぞ!

PVつくってみた

  • 機能美P。FRENZのイベント解説を兼ねたOPですが。さすがのこの方、としか言いようがありません。


  • おおいさん。完全に洋楽MVです。なにこの映像クオリティ。


  • PERRY STREETさん。非常におしゃれなマッチムーブ作品。とうとう完成したんですね。素晴らしすぎる…

ボカロPVつくってみた

  • taiyoさん、Ukuraさん、kearさん。クリスマスの夜に、楽しげなデュエット。あなたも「バーチャルリア充」、してみませんか?


  • Thanksさん。実はシーン切替がほとんど無いのに、これだけ魅せられるとか…


  • ココアシガレットP。テッテーテレッテー… テッテーテレッテー… ・・・はっ!?


  • ががめさん、TriadD Gridさん。羽が無くたって、空を飛べなくたって。私には、できることがある。そんな元気をもらえる作品。

演じてみた

  • RATEさん。楽しそうww でもこれ、収支つりあうんだろうか・・・


  • The-U.JINEさん。笑い話から重い話になって、しまいにはいい話できれいにオチて。

踊ってみた

  • りりりちゃん。これが天使か。


  • めろちんさん。ぼくにそのケは全くありませんが(←ここ重要)男から見てもかわいい、いい笑顔ですw


  • しゃばだばSTEP。おしゃれで非常に楽しげなトリオダンス。


  • ラクダさん、亀さん、もめんさん、あきゃりさん、紫音リアさん、ミク麻呂さん。かわいいかと言えば、かわいくはない。楽しいかと言えば、楽しい!w

楽しく歌ってみた

  • たまりさん。伴奏に合わせて歌うシリーズ。なんですが… 今回のゆかりん酒でも入ってんのかw


  • みゐやさん、がおーさん。ありえない巡り合せの単語間の化学反応がなんだか面白いw

ガチで歌ってみた

  • 島爺さん。このパートはガツンと力のあるこの曲で始めてみましょう!


  • 鹿乃さん、すこっぷさん、あわしまさん。非常におしゃれでかわいらしい曲。


  • りむかいちょさん、淳さん、しゆんさん。大好きなこの曲。非常にマッチした歌声とすばらしい歌唱力。ジーンとくる…


  • ゆう十さん、ゆめこさん、fu-rinさん、うぃんぐさん、ほか。「心の中に涙で育つ木がある」ていう歌詞は、なんかずるい。


  • 櫻うた子さん。名作ドラマのEDで流れそうな、穏やかな歌。


  • ふわりP、recogさん、メーコさん、yama_koさん、woguraさん。知らずに聴いてもわかるいつもの曲調に安心するふわりP曲。

作曲してみた

  • ふわふわシナモン(OSTER project)さん、HDLVさん、ほか。疾走感がありつつも上品でおしゃれなフュージョン。大変ぼく好みで気持ちいい♪


  • 漉餡さん。「日本の秋」をイメージさせる美しいインスト。


  • ももP。穏やかで、すごく落ち着く曲。活動休止とのことですが、お帰り待ってますよ!

演奏してみた

  • drmさん。なんでこんなに動きまくってて演奏が全然ブレないんだww


  • ムターさん。ファンファーレが高らかで、でも落ち着くところは落ち着いてて。


  • 東京アクティブNEETs。開始早々鳥肌、クオリティがおかしい!


  • ダイナ四さん。ど安定なゲーム音楽叩いてみたメドレー。こないだのMMD杯審査員お疲れ様でした。

VOCALOIDしてみた

  • Mr.POMさん。ことば遊びのようなテンポ全振りのこの歌詞が、意味不明で楽しいw


  • Amamiyaさん、しもの。さん。非常におしゃれで、なのにちょっとかっこよくて。


  • ATOLSさん。ぴー、ぴっぴー♪ ぴー、ぴっぴー♪


  • RUBY-CATMANさん、うららさん。かんわええええええええ〜w


  • うあじゃさん、楓さん、KANATAさん、L!Oさん、これろい糖さん。ネズミ=めーちゃん、ネコ=兄さん、でネズミがネコに一方的に恋心を抱く様子を歌う穏やかジャズ。この想いの伝わらなさww


  • ウサナーさん。「かなしみのなみにおぼれる」と「ぼうけんのしょがきえました!」のマッシュアップ。お話の流れが自然すぎて、歌詞の意味まで違っちゃってんじゃんよww


  • シャレオツP、mariiさん、山崎お銀さん、ほらほらたんさん。ええええwwww なんでおしゃれなのに、こんな歌詞にしようと思ったのww ほぼ悪口じゃんww


  • nyanyannyaさん、予感子さん。ことば遊びのような歌詞、そして異様に主張するこのネタ尽くしのマンガPVw


  • YASUHIRO(康寛)さん、こももさん。卒業できずにいつまでも学校に残ってしまう幽霊の花子さん。今年もまたみんないなくなっちゃうのか… そんな心境を歌った切ない卒業ソング。


  • ゲフカフP。ミクが間奏で「いち、にー、さん、しー・・・」てテンポとったり、鼻歌を歌ったりするのもかわいらしい、素敵なミクうた。


  • おあさん、ちき子さん、おあの弟さん。穏やかでおしゃれながら、前向きで元気の出てくるさわやかな曲。