ミリオンライブ!は「ぼっちちゃん」である説

こないだミリオンライブで楽曲サブスクうっかりお漏らしがありました。


その際目にしたハバネロPのツイート。


「ミリオン・SideM以外はイメージが自分とちょっと違うなー」と思ったんですが。
改めて考えてみると、ぼくは「今、外からどう見えるか」に比重を置いて見ているようです。

というわけで、ぼくのイメージを「ぼっち・ざ・ろっく!」の登場人物でたとえてみました。

↑ 公式のキャラ紹介ページ


765プロ:伊地知虹夏

・みんなのまとめ役
・縁の下の力持ち
・ぼっちちゃんのお目付け役

シンデレラガールズ:喜多郁代

・華やかで目立つ
・社交的で誰とでも別け隔てなくつきあう
・グループの看板娘。
 「○○といえば」で最初に名前があがる/あがりそう

シャイニーカラーズ:山田リョウ

・わが道を行く
・クールでスタイリッシュ
・ときどき闇が漏れる

ミリオンライブ!:後藤ひとり

・パフォーマンスおばけ
・内に閉じこもりがち
・看板娘と立ち位置がかぶってる
・発作的に奇行に及ぶ *1


そんなこんなで
スポットライトを浴びる代わりに
パシャパシャ!とフラッシュを浴びてしまうのがミリオン。
・・・という感じがします。


今回の件、ミリオンPは
「またミリオンかw」
って喜んでますが、ミリオンPじゃない人たちは
「またミリオンか…」
って言ってるんですよね。

これを「愛すべきおバカ」と思う人は
(ぼく自身もこっち側ですが)既に愛してしまってる人であって、
そうでない人には「ただの~」と思われかねないということは
気に留めておいてよいことかと。

ぼっちちゃんの有り金全部溶かしたみたいな様子も、
何も知らない人が見たら「この人怖い」でおしまいですよ。

もちろんどっちが正しいとかの話ではありませんし、
このポカも自分は面白かったので責めるわけではありませんが。
できれば、「またミリオンかw」って笑ってくれる人がひとりでも増えてほしいものです。

まずは、ミリラジをYouTubeTwitterでも流してみてはいかがでしょうか…

*1:楳図かず○とか…