2016年下半期ニコニコお気に入り作品集(4)

ニコニコ動画のカテゴリ無差別なおすすめ動画紹介記事。
2016年下半期の後半戦、10〜12月に投稿された動画からピックアップする第二回。
いつものようにエンタメ・してみた系の「パフォーマンス」部門です。さっそくどうぞ。

VOCALOID

  • テンツクさん、早倉岬さん、さぶろうさん。アラビア風ロック。手描きのPVもピラミッドの壁画みたいw


  • あわあわP、MtUさん。うp主にフルツッコミするゆかりんの会話調ポップス。


  • えくすぺさん。この頭からっぽ感が最高^^


  • 小菅こんにゃくさん、木倉たまさん。


  • ムシP、かじるさん。「うふふふ…」の笑い声がこわい狂気曲。


  • かしまひろゆきさん、ほか。飛び降り自殺の歌。どうぞ最後まで見届けてください。


  • 禿親父(ド)Mさん。レンリと手取川かさね(テト)のボカロ歌謡曲。心にすっと入ってくる。


  • saさん。Dメロでの重ね合せに鳥肌。


  • mokhaさん、コダ サトシさん。リンがアカペラで歌う、「リンちゃんの取扱説明書」。


  • 綾咲コウキさん、三毛猫ぱんちさん、紺色。さん。TOKOTOKOさん系おだやか元気ロック。


  • 空海月さん、駒鳥ういさん、フジワラコウスケさん。おしゃれで爽やかなハウス。


  • CielP、たかしさん、さおとめさん、さとしきさん、かくして画面に現れたるP、AUGさん、パパイトP、Noelさん、ちゅーたさん、柳さん、Haruさん、ほか(東北の方たち)。

ボカロ版「We are the world」、のような合作。これは・・・;;

ボカロPV

  • 夏代孝明さん、Hurray!(ぽぷりかさん、まごつきさん、おはじきさん)。アニメOPのような爽やかで元気の出るミクロック。


  • fabulousさん、たなかたなこさん、ちこれーと↓さん。片思いなミクさんの戦いの日々は続く…


  • 涙星P、Thanksさん、caco-2さん、もやしさん。爽やかで前向きなミクノポップ+MMD-PV。


  • みさいるP。オサレPの「僕はロボット」に、自作のロボットで実写PVつけてみた。

視覚芸術展

  • ゆゆうたさん、かずちんP、myomyoさん。


  • スイスイさん。多幸感にあふれた日常を描くPV。


  • ムシP、ranchuさん。二人の踊る実写PV。

踊ってみた

  • Ry☆さん。重力を感じないダンス。


  • @小豆さん、いりぽんさん、ゆーちゃそさん。想像以上にゾンビでスプラッタしてるので、苦手な方は見ちゃダメ!


  • HIGEさん、喘息さん、鷹文さん、マッシュルームさん。この見覚えのある振付は…www


  • ねこわかめさん。「出たなねこわかめw」と半笑い状態で見始めたんですが。面白いし、素直に楽しいw


歌ってみた

  • YASUHIRO(康寛)さん、火種さん、めありーさん、松下さん、ぽんずさん、なみりんさん、蔦なつさん、バルさん。アニメ『カードキャプターさくら』歴代OP・ED歌ってみたメドレー。


  • わっかさん。後ろで聞いてる赤さんめっちゃウケててなごむww


  • や狐さん、げまみみさん、つきのわさん、おーがさん、多々良たまさん、Regさん、高乃さん、煌夜さん、狼犬さん。歌もPVも気合入ってて、ディ○ニーっぽくていい(^^)


  • 泠鸢yousaさん、西门振さん、CuTTleFiShさん、四木夕雨さん(中国の方たち)。何歌ってるのかさっぱりなのに、伝わってくるあたたかさ。

演奏してみた


  • パレキさん。白人男性によるアニソンギター演奏。かっこいい。



  • 水町涼さん。ポカリCMにギターで合わせてみた演奏動画。

作編曲してみた


  • ももP。入りからキュッと心を掴まれる、おだやかで楽しげなインスト。