2016年下半期ニコニコお気に入り作品集(3)

定期的にあげているニコニコ動画のカテゴリ無差別なおすすめ動画紹介記事になります。
今回は2016年下半期の後半戦、10〜12月に投稿された動画の中から「バラエティ」にあふれたものを紹介させていただきます。

勉強してみた

  • kumitaさん。『指輪物語』に登場するエルフ語「クウェンヤ」の言語学的ゆっくり解説。


旅行してみた

  • なみださん。アニメ『ユーリ!!! on ICE』の舞台・長谷津に行ってみた。動画のつくりが非常におしゃれで、観光地案内PVみたい。


  • グビグビ生ちゅさん。爽やかで穏やかで楽しげで、これは行ってみたくなる(^^)


  • りょんたん(なめこの人)さん。みんなー、カリブ海に行きたいかー!(おー!) 豪華客船に乗ってみたいかー!(おー!) 罰ゲームは怖くないかー!(おお・・)

料理してみた

  • すいかさん。つくる様子を見せるためだけに、元の食材(のように見えるもの)をまず用意してそれを崩すという手のかけようがすごい。


  • トイキさん。駄菓子を使って料理をつくろう、という動画投稿企画のまとめ。主催ありがとう&お疲れ様でした!


  • Minlyさん。まだ小さかった頃。妹の誕生日に、ママがいない。でもどうにか祝ってあげたい。そんな思い出の料理。

作ってみた

  • 柚子おとうふさん。幼女に気に入ってもらいたい一心で、あの手この手の手芸製作。幼女幼女言うなしw


  • いちかさん。かわいい。


  • あおめさん。後ろから見たらちゃんと背中が見えたり、あと地味にすごいのは足元に落ちるこの影。


  • ガラス野郎さん。ガラス製のトレント作ってみた。

「ギ・・ギギ・・・ 髪飾り・・ つくった・・・」 燃えるような恋がしたい〜 ←シャレにならないからやめてっ

創ってみた

  • RATEさん。リアルを侵食するゲーム世界。ポケモンGOで人死にが出るとか…


  • ぴろぴとさん。「ホラーじゃありません。ただ僕のうちを撮影しただけです。」 ・・・ウソやんウソやん! こんな家住めるか!!;;


  • Rukouさん。艦娘たちが「劇」としてシンデレラを上演する様子をドット絵で描いた作品。演者の大根っぷりがかわいすぎるw


  • よもぎ餡さん。チルノ警部が金属バット殺人の容疑者として緊急逮捕! サニー警部との対決の末、真犯人をあげることはできるのか──

MMD

  • ソースヤキソバさん。ミクのMMD作品を月一で紹介する動画紹介動画シリーズが始まりました。


  • おもいで班長@娘太郎さん。オリキャラユノア」が踊るMMD-PV。やわらかく揺れるキツネ耳がかわいい。


  • きおさん。ミクとゆかりのトクロなMMDドラマ。ミクがかわいすぎるからって、ゆかりん変態過ぎるだろw


  • きむたさん。年末恒例(?)、ミク+いろは=「207」のボカロ漫才。あいかわらずテンポのよろしいことでw

笑ってみた

  • 平八郎さん。 全 米 が 炊 い た


  • マルキンさん。ミクとKAITOのネタ見せトクロ。「「どうも〜」」「じゃあキミ不動産屋やってくださいよ」「わかりました」


  • やんじさん、さよさん。「結婚式を当てたよ!」てどういうこと!?と思ったら…

あの長く曲がりくねった下り坂で知られる箱根ターンパイクが主催の、貸し切り結婚式を抽選で。いい絵だし、いい笑顔! 末永くお幸せに!!(^^)

MAD

  • もんじゅさん。それがやりたかっただけだろwww


  • 一発ネタ丸さん。ラブライブなら死んで、・・た。この畳み掛けに笑うww おなかいたいwww


  • かぷりさん。てさぐれ!OPから始まる小ネタ集。「黄前ちゃんはユーフォっぽいね〜」て、それユーフォじゃねえからww


  • ききなこさん。「ねえ、ちょっとおかしなこと言ってもいい?」から始まる『ユーリ!!! on ICE』講座なMAD。のっけから笑いました、うますぎるwww

AMV

  • 2÷すさん。複合音MAD。あいかわらずのハイクオリティー。


  • 春雨さん。マンガ『女子小学生はじめました』の静止画MAD。変態も突き通せば──



  • ba96uさん。劇的におしゃれでハイクオリティなアニメ『ラブライブ!サンシャイン』のMAD。

niconicoしてみた

  • くろしおりさん、大和路特快さん。10/14「鉄道の日」記念の鉄道音MADメドレー。畳み掛けがうまくて楽しいw


  • おがちょこさん、KAISATSUさん、影莉央さん、かそだにさん、キャベツさん、咲崎(♂)さん、spadeさん、尖端さん、sohchohさん、たいうおさん、tokachiさん、とーかさん、namacreamさん、FEARさん、前田の後さん、まりも.さん、ユオレンさん、youtt6さん、lonaitさん、蓮雅さん。ラストは「READY!!」。


  • old_moonさん、ほか。


  • mochi(oさん。