2016年下半期ニコニコお気に入り作品集(1)

遅くなりましたが、定期的にあげているニコニコ動画のカテゴリ無差別なおすすめ動画紹介記事。
今回は2016年下半期の前半戦、7月〜9月に投稿された動画の「バラエティ」部門です。それではどうぞ。

学んでみた

  • どら痛さん。1本1分間で見た映画を紹介するゆっくりの得意げで楽しそうなことw


  • ゆーりさん。琴葉姉妹がゆかりんに教わる、わかりやすく楽しい教養講座。


  • カメ五郎さん。罠を仕掛けて大型動物を捕獲するサバイバル生活シリーズ。


最初のころ全然かからなかったのに、その後めきめき腕を上げて、鹿を獲ったりイノシシを獲ったりしたサバイバル生活もこれが最終回。
自然の中で食べられる植物や動物を見分ける方法などなど、本を読んですごく勉強したのがEDロールからよくわかる。
「勉強するとは、こういうことさ」
かーこいいっ!!(^^)

旅に出てみた

  • 新世界ぐる〜ぷ。中国地方を回って現地食材を調達するシリーズですが、いろいろ楽しかったなあ(^^)


  • ミコマルさん、弟さん。「これが私の単車道」。某「いいぞ」のテンプレが気になり触れてドはまり、勢いで聖地巡りのバイク旅。


大洗、めちゃくちゃガルパンで町興ししてて驚きました。
あと、最終回のこの締め方は反則ものですね…

料理してみた

  • 事務員Gさん、5月病マリオさん、オワタP。紅の豚BGMピアノ演奏に合わせた料理動画。飛べない豚は、豚しゃぶだ!w


  • Minlyさん。見るからにかわいい(^^)


  • 倭寇さん、藤吉さん。“実在しない”料理を作らせてみて、「それにいつ気づくか」を見守るドッキリ。


二人の表情が面白いw これはダマしたくなる気持ちわかるわww

創ってみた

  • ミソジさん、Vascoさん。ビニ傘二刀流(?)演舞動画。


  • olgさん。アニメ『NEW GAME!』の某番組ふうMAD。


これぞ(いろいろな意味で)プロの仕事。
・・・しかし、これで〆るとか、感動を返せwww

作ってみた

  • とらねこ少尉さん。勢力を増す「電動」派に対し、「ガス」派の巻き返しがここから始まる…


  • 上顎さん。マキマキ・ゆかりんの抱き枕カバーディスプレイ作ってみた実況。4コママンガみたいで面白いw


  • n_ryotaさん。これがVRですか。



夢を見るのは子供の仕事、夢を見せるのが大人の仕事。ってことばがありますが。
その夢を、叶えちゃうのも大人なんだな、そんなことをこうした動画を見ていて思っちゃいました。

笑ってみた

  • デイリーポータルZ。「ヘボいロボット」を競わせる大会が今夏、日本に帰ってきた! 君の技術力の“低さ”を世界に轟かせろ!ww




  • 【kusu_kusu】さん。政見放送の画面もひと工夫で、あらこんなに面白い♪ ・・・いや面白くすんなww


  • タンクトップさん。ガンダムとセサミのキャラのエキプロ映像にものまねで声をアテたもの。


演じながら笑うなww つられちゃうだろwww

MAD

  • Nobu【北の打ち師達】さん。これは見てみたいw


  • PQRS(ピクルス)さん。音MADの定番中の定番、「マイムマイム」と「on and on」を合わせてみたら、こんな動画ができちゃいました。


  • 伯方さん。アニメ『NEW GAME!』×Z会。いつもに増してこのテンションwww

AMV



  • 合作。マンガ『ハッピーシュガーライフ』の静止画MAD。


  • げふげふさん、ほか。みでしOP&EDに合わせた手描きPV+歌ってみた。


niconicoしてみた

  • サンタさん。ニコニコで200万再生を突破した動画(の曲)でつくったニコニコメドレー。この10年を駆け足(?)で振り返る20分間。


  • ヨシキP。再生時間「25:25」なニコニコメドレー。オーソドックスながら畳み掛け方が面白くて、「こうくるか!w」てフフッてなっちゃうw


  • kameさん、ほかたくさんの方。アニメキャラものまねの裏に「摩天楼」歌ってみたを流してみた。


たくさんの人が関わってて、昔よく見かけた「合唱編集」動画の雰囲気もあり。
すごくニコニコらしくて楽しい!(^^)