2015年DIVA10選

ゲームソフト『初音ミク Project DIVA』シリーズの「エディットモード」を使って作成された動画「DIVAエディット動画」。
その年に投稿された作品の中からお気に入り10作品を選ぶイベント「DIVA10選」。今年も参加させていただきますよ〜!(^^)


イベントHP
☆DIVA10選まとめ 2nd☆

バラエティ

  • (1) Airさん

ミクと一緒に、美しい日本の夏を見にいきませんか?
一年ぶりの続編になりますが、サマーメモリーによるフォトジェミック。今回はなんと、「動く」んですよ!
現在第6話まで続きもあげられてますので、この機会にぜひ(^^)

  • (2) 月見天ぷらそばさん

15秒のCM音声に合わせたDIVA劇場。
この動画を見ても少子化対策にはなりそうもありませんが(^^;

  • (3) chibikakuさん

ボカロみんなで「コミュニケーション・ブレイクダンス」。
踊らにゃソンソン♪ という感じで脳天気に踊るみんなの様子を見ているうちに、こちらも楽しくなってくるw

PV

  • (4) charlieさん

リンちゃんの恋心は報われるのか? コクってきたのはそっちなのに… 揺れる乙女心なかわいらしいきゃんでぃP曲のPV。
兄さん、いいからその手に持ってるアレを捨てなさい!w

  • (5) ぱーにゃさん

レンを主役にエンタメ性の高いPV作品を精力的に制作されているこの方。
ひとしずくP×やま△コンビの物語音楽の、「物語っぽさ」をうまく画面に定着させたこちら。

  • (6) 水の人さん

次から次に怒涛のように押し寄せる“ヘン”なシーン展開の数々に圧倒されて、「楽しい!」しか感想が出てきませんでしたw

  • (7) 日芽さん

兄さんの歌うこの怪曲と、その完璧な映像化。
まさか医者が戦うわけないだろwww ・・・て、えぇーっ!?

  • (8) 冷凍みかんさん

「生きてる」、と思ったんですよね。めーちゃんももちろんそうなんですけど。
このカメラ、構えてる人の姿が目に浮かびませんか?

  • (9) あぐにすさん

卓抜した空間把握力のたまものなのか、構図というか、ものの配置の仕方に非凡なセンスを感じるこの方。
そもそも投稿数が多いところに作風も好みなので、「二息歩行」や「告白予行演習」はじめ選びたい作品がたくさんありました。
その中でこちらを選んだのは、 ・・・開き直りますよ?
泣かされてしまったんだからしょーがない!(^^;

  • (10) せつなさん

トリに選んだのはこの作品です。
「Tell Your World」にのせて贈る、DIVAエディットそのものをモチーフとしたエディット動画のMAD。
テーマはもちろん、これですよね? 「Everyone, Creator.」
最後のフレーズは、ぼくの思いそのものでもあります。皆さん、ほんとにありがとう。


明けて3月には『X』が控えてますからね。
皆さんどんな動画をつくられるのか、楽しみでなりません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします…<(_ _)>






この場をお借りして。


ただの見る専ニコ厨の自分ですが。すみれさんにはお世話になりっぱなしでした。
代表作のこの動画を見るたび、ぼくは、笑顔になるより胸が詰まってしまうことのほうが多かったと思います。



あなたは今、笑っていますか? …あちらでも、笑ってくれてたらいいな。
すみれさん、本当にありがとうございました。