2015年上半期ニコニコお気に入り作品集(4)

2015年4〜6月にニコニコに投稿されたお気に入り作品を紹介する記事、今回は後半の「パフォーマンス」部門です。


PCが壊れた関係で下書きデータが飛んでしまい、一から書き直しました・・・*1
ノンジャンルでいろいろ見てるんだな、というのと、こんな作品がぼくの好みなんです、ということが伝われば…

VOCALOID

  • Niaさん、Myさん、えmさん、アイワナP。ツカミの一曲はかっこいいゆかいあテクノで。


  • ハープレ(wooLさん、BIT-TLEさん)、MZYさん、cinarさん。かっこいいリン曲。字だらけのPVもいい感じ。


  • vilP、yoshioさん、かごめP。おっしゃれー!!


  • Taroonさん、深沢ホットケーキ二十面相さん、そろあさん。おされかわいい渋谷系ミクうた。あーあーああああー♪


  • ひゅーいさん。こんなん、食えるかああああ!!(^^;


  • saさん。ボカマッシュ久々のスマッシュヒット! 落ちサビ直前の「止まらない・・・ ドラゲナイ・・・ 止まらない・・・ ドラゲナイ・・・」に吹き出したww


  • うたたP、鳥居羊さん、woguraさん、まさたかP。カピバラが風呂に浸かりながら益体もないことを延々しゃべり続ける。なるほど勉強になりましたw


  • Mitchie Mさん、TOHRU MiTSUHASHiさん、cortさん、はちぷよさん、nanaさん、犬風邪さん、金子卵黄さん。いやーあいかわらず楽しい曲に、楽しい映像!!(^^)


  • Atelier ladybirdさん、aoguさん、ゆきさん。空っぽなのは悪いことじゃない、満たして、吐き出して、それを繰り返してぼくらは生きていくんだ。そんな前向きポップス。


  • 綾葉さん、Riniさん。スカイツリーがなんだかかわいいw 非常に爽やかで気持ちのいい曲でこのパートは〆。

ニコニコ視覚芸術展

  • Thanksさん。ほんとふつうにPVな感じの。Lat式に「あざとい」コメって久々に見た気がする。


  • 佐宇さん。一見してわかる超絶センス。なんじゃこりゃああああ!!!


  • コワレミクP。『アルドノア・ゼロ』後期OP「&Z」にのせた東方MMD-PV。映画か何かなんでしょうかこれ…

音楽

  • 宮田涼介さん、enji/kmさん。非常に癒やされるピアノインスト曲。この曲聞きながら昼寝してたい…



踊ってみた

  • りりりちゃん。「大きくなったね〜」てコメが多くてちょっと笑ったw たしかにね、ていうかこの子表情がとにかくいい。


  • まなこさん。海辺、波打ち際でパシャパシャと。衣装や画面の色づかい(?)もあいまって、なんだかそういうPVみたい。


  • やっこさん。驚きの白さ。桜の揺れる背景とあいまって天使感パないっす…

歌ってみた

  • ロクナナハチさん、2430aさん、さいだーさん、はるこさん、U-skeさん。ふわふわしてて、キラキラしてて、おしゃれなポップス。


  • SAMARIさん、てつろさん、Shawnさん、和さん、mrn*さん、ほか。生まれ変わったら、君んちの猫になりたいな。というほんわかにゃんこ曲。歌声も曲調もやさしくて温かみがあって、ほっこり 。


  • R'entelica(煉子さん、エルム凪さん、syaraさん)。架空言語で歌われた、童話の世界のようなかわいらしく華やかな歌。


  • 橋本康史さん。男性ボーカルのオリジナル曲なんですが。やたらおしゃれで、すごくいい感じ。

演奏してみた


  • ダイナ四さん。パフォーマンスは鳥肌ものでかっこいいのに、ちょいちょい挟まれる小ネタに笑うあいかわらず楽しい変態演奏。こっち見んなww


  • Nostalgiaさん。これぞエレクトーンという豪華な音作りで、wkwkが止まらない非常に気持ちの良い演奏でした(^^)


  • 東京アクティブNEETs。いやー、かっこよすぎる!!


  • フリーザックさん。好きな曲が多いし、ぼくはいつものよりもこっちのほうがいいかなw 「カメラがカメラ目線って」のコメに吹いたw

*1:その関係で作業省力化のため、紹介コメントは自分のブックマークコメントをほとんどそのまま引いています。いつもは多少アレンジしたりもするのですが(^^;