2014年下半期ニコニコお気に入り作品集(2)

ニコニコ動画カテゴリ無視のお気に入り作品集です。
今回は2014年10月〜12月の作品中心なんですが、前回漏れてたのを含めたりしているので悪しからず。
また、あれもこれもと含めてみたら一記事に収まりきらなくなったため、前半(本記事)を「バラエティ」系、後半を「アート」系の2本立てでまとめてみました。
それではどうぞ。

暮らし

  • りょんたんさん。ヴェネツィアをはじめイタリアへ。各回10分ほど、心地よいBGMにのせてゆったりのんびり、ほんとに「行った気になれる」ゆっくり旅行記です。超おすすめ。


  • トモさん。もうね、サムネがね…


  • おじゃ。さん。非常におしゃれでかわいらしい演出のお菓子づくり動画。


  • かんぴろさん。お菓子でできたスーマリ1−1面をバクバク食って突き進むマリオw


  • かめすきーさん。鮭って、ほんとに余るところが無いんですね…

作ってみた

  • そるてぃさん。「ちょっと待て! 今から金を出s」「NOOOoooo!!」 バリバリバリ! 「はいこれ」「Thank you.」


  • BBコリーさん。婚約指輪も買えないなら作ればいいじゃない。紙で、とw


  • キョースケさん。なんじゃこりゃあ! としか言いようがありませんでした。


  • ぷんすけさん、ほか。ついに来た! …次はもちろん、シーですよね?(^^)


学び

  • たこぬこP。はいはいサムネに釣られたって言えばいいんでしょ! しかし錯視って面白いですね〜(^^)

つづき→【MMD】消える?色がつく?色の錯視その2! ネギ入りたこうさ by ねこまんまおかわり その他/動画 - ニコニコ動画

  • 知的風ハットさん。採り上げるのが遅くなりましたが。非常に楽しい映画レビューですww

MMDドラマ

  • yurieP。ただの出前だったはずなのにwww なぜカーチェイスww


  • Lily_KULAGEさん。東方で『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のシーン再現。驚くべきクオリティ。


  • はるまおさん。紅魔館を襲うゾンビたち、取り残されたスカーレット姉妹の運命は。「B級映画」感ただよう変わったドラマでしたw


  • Decoさん。東方をよく知らない自分ですが、なぜかジーンとくる光景。


  • ejimaさん。うだるような暑さに負けて冷蔵車に乗ってしまったユフさんの行く末。前半のコメディ調と後半のいい話がうまく噛み合っていい感じのドラマ。


  • 独り身P。ちびとぷち、犬の散歩に出た、はずが… 「!?」「ちょw」「おいw」のコメを打つ手が止められないww


  • Tacさん。かにひらさんちのマリエルさん、初音ミクに会いに行く。もう、何もかもかわいい!!

面白い

  • 影莉央さん。Z会MAD、なんですが。なにこのハイセンスw 元ネタのFRENZ出品作も「親作品」からどうぞ。


  • 森翔太さん、ほか。犯罪報道あるある的なマスコミ諷刺作品。


  • Yakisabaさん。なぜかグッとくるww


  • 大坪商介さん。道行く人が二度見するのに腹を抱えて笑ったww 老人Zか何かですか?ww




  • 糞豚さん。サムネの吸引力www さらにセイバーがかわいすぎるwwww

MAD

  • Totoriさん。マンガ『ハナヤマタ』の静止画MAD。編集のおしゃれさ・爽やかさはもちろん、背景の美しさに目を奪われる。



  • ほりぞさん。アニメ『氷菓』のMAD。歌ってる!!


  • Pluviaさん。『魔法少女まどか☆マギカ』のマンガの静止画MAD。時を遡る能力をもったほむらが主演の、穏やかで切ない作品。


  • 綾鷹さん。アニメ『ばらかもん』のラジオ音源を編集したもの。主演二人の関係に涙腺が…

ニコニコ

  • おにたんさん、えむくろさん。今作で活動休止とのことですが、いつかの復活をお待ちしてます…


  • YuZXs、たらこ、REO、いわな、ドナ坂、健康骨、よこよこ、まー、ハムオ、もんもん、芋茶、ass、一号、オシム、jack、ふーふー、名残雪、みなつ(敬称略)。日常系アニメMADメドレー。


  • 「Mつく」中の人。「MMDは愛」をテーマにしたMMD静止画イベントのまとめ動画。世界に広げよう、MMDの輪!!


  • ニコニコランキング動画制作組合。今年もきました。


  • 週刊ニコラン編集部。いつもお世話になってます。今年もよろしくお願いします!