2014年上半期ニコニコお気に入り作品集(2)

2014年「上半期」の後半戦、4月〜6月に投稿された(一部それ以前のもありますが)お気に入り動画の中から厳選した、カテゴリ無視のおすすめ作品集です。
これでもがんばってかなり絞ったつもりなんです… これ以上は許してくださいm(_ _;)m
ボカロ記事のつづきを先にあげるつもりだったんですが、ニコランSPの再生数がふるわないのを見かねてささやかなお手伝いをば…

暮らし

  • SEAKさん。とてもおしゃれなお菓子づくり。


  • recogさん、夢乃ハルカさん。福引の景品で全国うまいもん巡り、という替え歌。楽しい(^^)


  • あなしさん。バイクでどうでしょう。これは完全に旅番組、クオリティ高すぎ!

作ってみた

  • ヤナギさん。Minecraft建築部が日本の風景を。選ばれたのはマイクラでした。


  • 合作。こちらは『指輪物語』の裂け谷。なんじゃこりゃああああ!


  • くりゅさん。2ヶ月半で西洋中世の王国つくっちゃいました。もう、意味がわかりません。


  • シロさん。MMDで『ARIA』。ほっこり、美しい。


MMD

  • へらさん。絵面は完全にカオスで、ちょいちょい吹いてしまいますが(^^; なぜこんなにグッとくるんだろう…


  • 2割8分さん。キューピッド役を買って出たレア神様の活躍!(?) おちゃめでおバカで、面白い(^^)


  • ドライブP。映画のクオリティですね… ドライブPお得意のカーアクションもちらほらと。


  • K16さん。東方・格闘技ともに不案内な自分ですが、これは超力作と評価せざるをえない。

面白い

  • bonosanさん。「Don't think, feel!」と勢いだけで無理やり押し切るこの感じが原作そのものww


  • レイピアさん。『きんいろモザイク』音MADの「アヤヤーシリーズ」ですが、これが一番笑ったww


  • youtt6さん。ニコニコ課題作。なぜこんなに合うんだwwww


  • 蜃気楼怪獣ロードラさん。サムネとタイトルですでに落ちてるww ワザマエ!(※残酷描写あり、苦手な方は見ないでください)


  • あるちーさん。いやああ待ってましたー!!! 気持ちはわかるwww

演奏してみた

  • うさぎいぬさん。ドンドコドコドコ、かああっこいいいい!!! 打チクダケー!!

最近フルバージョンを投稿されました。→【和太鼓で】全尺版 シドニアの騎士OP「シドニア」【叩いてみたの】 by うさぎいぬ 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画

  • NESBAND(マツケン先生)。音を聴いてるだけでどこで何してるかわかるw 鍵開けられずに扉に体当りしつづけるとかww


  • Lowland Jazz。じんさん曲のビッグバンドアレンジ。おっしゃれー!!


  • rexageさん。美しすぎる。


全部俺

  • akiさん、カピバラ将軍さん。これまた美しい。…でも、これってアカペラって言うんですか?(^^;


  • しゃけみーさん。楽しすぎるwww


音・楽

  • みうめさん、めろちんさん。明るい陽射しの中、狩衣姿で楽しげに踊る二人がかわいらしくて眩しくて。


  • 丘咲アンナさん、まももP、壁Nekoさん、ウスイエイトさん。心洗われる美しさ。


  • papparaさん、こがねむしさん。目覚ましにぴったり。

MAD

  • まぁむさん。ノリのいい複合MAD。


  • 団子βさん。マンガ『よつばと!』の静止画MAD。かわいくて前向きで。主コメは無視の方向で…(^^;


  • 小一ニP(中国の方)。海外MADイベントの宣伝動画。驚くべきセンスのよさ。



  • 大麦さん。アニメ『のんのんびより』のMAD。おしゃれでさわやかで、気持ちいい!




  • NKHSさん。アニメ『一週間フレンズ。』の、長谷くんと藤宮さんの「奏」をデュエットふうに調声したMAD-PV。これはずるい…


  • あかみんさん。そしてこちら。

niconico

  • すずむしそうさん。先日引退されたeheheさんのMMDランキングシリーズ、よくぞ引き継いでくれました!ありがとう!


  • Smileさん。毎回MMDの動画と静画を10作ずつ紹介するシリーズ。多くの方に見ていただけたら。


  • 江口まつたけさん、しょるさん。ゆっくりによる日本酒解説シリーズ。お酒の席は好きですが日本酒が苦手なので、これ見て勉強してます… おいしく飲めるようになりたい。


  • ニコラン編集部。毎半期恒例の。