近況

ひさびさの近況になります。


…インフルエンザにかかり絶賛臥せり中です(_ _;;;
今の職場にきてインフルエンザにかかったのはこれが初めて。何年も調子よくきてたのになあ…
家から出られないので、MMD杯を投稿順に一作ずつ見たりとか、あと昨日届いたこちらのBDを見ています。



BDドライブに入れてみたところ、PowerDVDが「このBDを再生するにはアップデートの必要があります」と警告を出し、OKボタンを押すと「アップデートは完了しました」と出るものの、うんともすんとも言わず。直前にWindows Updateがかかっていたので、その際にソフト的に壊れたことを疑って、冬フェスBDに替えてみたところこちらはちゃんと再生できました。
仕方ないので最新版のPowerDVD13の「体験版」をダウンロード、インストールしてみたところ、ちゃんと再生。…よくよく考えると、うちのPCに入っているPowerDVDは「10」で、バージョンがだいぶ古いんですね。でも、これって↓このときに買ったBDドライブにバンドルされてたもので、まだ一年ぐらいしか使ってないんですけど…

体験版の試用期間は30日とからしいので、じゃあいっそ、と思い、Amazonで正式版をダウンロード購入して鑑賞しています。


8th Liveの感想は各所であがっているので、自分がことさら付け加えられることは何もありませんが…
ちょっと気になったのは、カメラワークやシーンの切替等が、@YOKOHAMA0804(まだ見てませんが、おそらく"Summer Memories"も同様かと)は6thまでと同様で、@MAKUHARI0922は7th・冬フェスレベルだったこと。
それと、これはこちらのプレイヤーが変わったせいかもしれませんが、音質が現地で聞くような“響いている”感じになったように思われました。観客の声もより大きめに聞こえます。


あと思ったのは、長谷川明子さんは今回かわいい回だったな、と。5th・きれい、6th・かわいい、7th・かわいい、冬フェス・きれい、ときて今回。…はい、完全に髪型だけで言ってますが(^^;
面白かったのは、@YOKOHAMA0804の「マリオネットの心」。イントロがかかった瞬間「キャー!」という超音波! 女性に美希Pが多い、という話はよく耳にしてたんですが、ちょっと吹き出してしまいました(^^;