2013年DIVA10選

初音ミク Project DIVA』シリーズのエディットモードを使って作成される「DIVAエディット動画」。
据え置き機版の『F』が出て大画面で見られるようになったことでもありますし、もっと盛りあがってもいいんじゃないかと思ってまして。
公式でも新作の「ビデオコンテ」を募集したり「エディットコンテスト」を開催したりしてますので、この機にいろんな作品が出てくるようになればいいなと、好きな作品の宣伝を兼ねて参加させていただくことにしました(^^)


今回のイベントHP

前回までのイベントHP

DIVA10選

  • (1) 月見てんぷらそばさん

ツカミはサムネホイホイなこちらの動画。サムネで落ちすぎでしょww


…というわけで、この流れで前半はDIVAバラエティ作品シリーズをば。

  • (2) 六日目さん

インコ役のミクさんがかわいいったらw

  • (3) 慶天さん

おまわりさん!KAITOです!!
KAITOってDIVAエディット動画だとこういう役回り多いですねえ(^^; 他にも、→https://www.nicovideo.jp/watch/sm20118178

  • (4) シュガさん

このノリは、なるほどたしかに黄色い双子w

  • (5) 4の字ジャックナイフさん

そして紹介作品前半のトリはこちら。このイキイキした表情につられて楽しくなるww
この方の作品は、こちらとどっちを選ぶか迷いました… →アンハッピーリフレイン~ALL STARS MIX~【DIVA -F】【編集PV】 - ニコニコ動画



後半は正統派なDIVA-PVのお気に入りを紹介。

  • (6) 隠居ぱんださん

まずはルカ姉さんの何から何までかわいいこのPVから。
ルカ姉さんでかわいいといえば、こちらもおすすめ。→【Project DIVA F】One Night Disco【エディットPV】 - ニコニコ動画 めーちゃんならこちら。 →【Project DIVA f】めぇ! - ニコニコ動画 年長組が好みなんです。美人だし。

  • (7) さゆぅさん、Blackyさん、めんねるさん

というわけで、年少組のかわいいこちらも。

  • (8) ねぎかもさん、ほか

DIVAエディット動画には珍しいMAD作品。目と心を奪われる美しさ。

  • (9) あるてさん

鳥肌が立つほど圧倒的。頭おかしいレベルでかっこいい!

  • (10) 合作(慶天・ライチュウ・HaNa・KIRYU・ことぶき・koko・towa・那乃子・シオン・白猫・ますお・ebe・amasaku・mistieue・ねぎかも(敬称略))

大トリはこちら。
これだけ大所帯での合作とは思えない不思議なほどの統一感。みんなで何かつくるって、いいなあ。


以上、2013年、ぼくのDIVA10選でした。(10作以上紹介してるのは大目に見ていただいて(^^;
2014年は『F2』も出ますし、DIVAエディット動画がもっともっと盛りあがることを祈りつつ…