2012年下半期ボカロお気に入り曲集(4)

というわけで昨年9月に発表されたVOCALOID曲のお気に入りを紹介します。

9月

  • チクビコリッコリーズ(co・少々P・マルキン

元気になれます。
…作者の名前はそっとしておいてください(^^;

  • 40mP

PVがとにかく心地よくって。

  • ashcolor

このやさしさがいいんです。

  • *Luna(音楽)、しおから(絵)、Not-116(動画)

すばらしい、としか言いようがありませんでした(;;)

  • 味噌汁P

もうさわやかでさわやかで。

  • niki

これぞLilyの真骨頂、今回のかっこいい枠。はぁーん。

  • にとぱん(音楽)、moka.(イラスト)

きもちよく聴ける、大変かわいらしい曲。
…でも、にとぱんさんってこんな方でしたっけ?(^^;

  • add9(ヘリP)(作曲)、かなき(作詞)、翠葉(絵/動画)、チキン南蛮(Bass)

キラキラ輝いてる、さわやかで元気になれる曲。

  • れるりり(音楽)、Ciel*(英訳)、かごめP(マスタリング)、三重の人(動画)、ちま(イラスト)、ゴム(企画)

「Mr.Music」の弟・妹分にあたるすてきな音楽賛歌。オールスターっていいですね〜(^^)

  • oroka(音楽)、Hisasi(イラスト)

アニメのOPのようなかわいらしさとスピード感。

  • ツマー(作曲)、木片(作詞)、同異(絵)

童話の読み聞かせに目をキラキラさせる小さな女の子の姿が目に浮かぶ。おしゃれなかわいらしさ。

今回のトリはこちら。人間とロボットのやさしくかわいらしいディスコミュニケーションとコミュニケーションを描いた曲。
ボカロだからこそありえた作品、そうぼくには思われました。


次回は10月曲を紹介する予定ですが、あいだにまた割り込みを入れるかもしれません。