2012年下半期ボカロお気に入り曲集(3)

前回からちょっと間があきましたが、7〜8月のお気に入り曲を紹介します。

7月

  • MineK(作詞作曲)、kkkfff2(動画)

かわいいMEIKOのラブソング。

  • さのん

OLの日常を歌った曲。淡々とおしゃれ。

  • ツマー(作曲)、木片(作詞)、eighbee(イラスト)、 y0c1e(動画)

春をイメージした爽やか自転車曲。今の季節にぴったり。

  • HK君

中国のVOCALOID洛天依(るぉ・てぃえんい)」が歌う、中華料理の歌。投稿者も中国の方と思われます。
かわいい、それに楽しい。そしておいしそう(^^)

  • もじゃ(作詞作曲)、れるりり(編曲)、かごめP(マスタリング)、まきの せな(動画)

しかたない、しかたないんだけど、でも。という未練の曲。切ない…

  • たーP

しかし、武士は食わねど高楊枝。この開き直りっぷりがダサかっこいい。
発表日順に並べているのですが、内容が奇跡的に前曲とつながっちゃいました。

8月

  • 香月ゆか(作詞)、koaxial(作曲・動画)、薄皮(マスタリング)、ぶん(イラスト)

Liaさんの新曲だよ」と言われて聞けば信じてしまう、野生のLia

  • OSTER Project(作詞作曲)、にぼし(あたたたP)(動画)

大変なつかしい曲調の『初音ミク -Project DIVA- f』収録曲。
かわいらしく楽しい曲に待っていた衝撃のラスト!

  • チームカミウタ

ロボットと女の子の家族愛を描いたMV。

  • 親方P(作詞作曲)、潮音(イラスト)、ty-oi(動画)、ほか

浄化曲。

  • けーす(作詞作曲)、endlesscat(イラスト)

シンプルですが心に染みるメロディ。

こちらもほんとに癒される。

  • はりー(作詞作曲)、Quno(シナリオ)、ty-oi(動画)、ほか

悲しいお話。

  • 渡辺いと

Lilyの歌う優しいバラード。聞き入っちゃう。


次回は9月曲の紹介になります。