ニコマス20選あとがきのつづき

前回もそうですが、びっくりするほど早くアップされました。



前回同様、Vol.2に入っている作品は全部見たのですが(というより泣く泣く選外にした良作ばかり)、Vol.1はちらほら見ていないものがあったので、これから見に行ってきます!
…と、その前に。
前回初参加させていただいた後で、次はやりたいな、と思ったことをやることにしました。選外にしたものの中で、20選本編に入っていなかった作品をここで紹介させていただこうと思います。*1 2012年後半・1Pにつき1作品の20選ルールを守りつつ、SIDE-B風に作品の発表日順に並べてひと言コメントを添えました。

  • (1) たまとらP

いい曲、いい動画、いいシンクロ。元気になれます。

  • (2) サイリョウP

本格派ミステリ。とても悲しいお話。
ミステリのシリーズものなのでネタバレを避けてこの回を選びました。動画紹介文のリンク先から初回をご覧ください。

  • (3) KAME@1104P

なかなか珍しいタイプの作品。一時停止推奨。

  • (4) かぼすけP

このシリーズほんとに楽しいですw いいのかこのネタww

  • (5) RidgerP

あいかわらずのクオリティ。これがCM!?

  • (6) UndoFishさん

かわいい。「イマジンじゃねーかw」のコメに吹いちゃいましたw

カオスながらぽかぽか、いつもほっこりさせてもらってます。もうすぐ始まる第10回も期待。

  • (8) ふくらみP

とても爽やかなジュピター。曲はラジオ「アイマスステーション」主題歌のピッチ変更で、よくマッチしてます。

  • (9) でぼんちょP

発想の勝利

  • (10) トモダチP

こちらもミステリ。これから何が始まるんです?

  • (11) おしるP

とても甘々なノベマス。2828しちゃう。

  • (12) もう、ダメP

ニコマスイベントのCM動画で、アニメ「Fate/Zero」のCMのパロディなんですが、このハマりよう。

  • (13) ホ木歳星P

ジュピターの誕生日(?)に投稿された、彼らの再出発を描いた作品。がんばれ!

  • (14) ナツヲさん

冬馬がおかん役で北斗の嫁なBL系の手描きジュピ誕動画。しかしかわいい。*2

  • (15) シーバスP

ジーンときました。

  • (16) ベッチP

タイトルどおりのアニマスMAD。律っちゃんはほんとにえらい。

  • (17) ドリP

これも笑ったw 自分テレビ見なくなって長いんですが、未だにこうなんですかね?

  • (18) マイケッシャP

ほんと楽しい、自然に体がずんずんしてくるw

  • (19) R2P

納得のメカ千早ファンの聖地。

  • (20) Pボウイさん

かっこいい!

  • (21) mknP

とてもしあわせな動画。癒されます。

  • (22) アドP

最後はこちらの、かっこいいダンスPVでお別れです。また半年後!

*1:SIDE-Bで採りあげられるものもあるかもしれませんが、大目に見てやってください(^^;

*2:もちろんぼくにそのケはありません(^^;