近況

ダンガンロンパ、始めました。


いきなり何かと思われたかと思いますが(^^; 逆転裁判の新作が出るので恒例の「周回」を始めようとしたところ、ひとから勧められまして。
もともと評判は聞いていて、いつかやるものと思ってネタバレされないよう内容に関する情報はシャットアウトしてたんですが、『初音ミク -Project DIVA- f』もやってみたくて、片やPSP、片やPS Vitaということでどうしようかと二の足を踏んでいたのでした。
ゲームハードはDSしか持ってなかったので、ダンガンロンパをやるにもそもそもPSPを買うところから始めねばならなかったのが、これまでプレイしてなかった主な理由なのです。でも、「逆裁新作をやるのに(そのためだけに)3DSを買うなら、ソフト1、2本のためにハードを買う意味では同じじゃないか」と指摘されまして、なるほどと思ったのが購入の本格検討を始めたきっかけでした。
で、調べてみたらダウンロード版ならPSPのソフトもPS Vitaで動くということだったので、PS Vitaと両方買ってみたのでした。…ただ、ソフトのダウンロードをするのにWi-Fi環境が必要だったようで、その用意をしたんですが、その話はまたの機会に。


ちなみに、Project DIVAのほうは40mP曲で一番好きな「タイムマシン」と、ryoさんの最新作「ODDS&ENDS」のPV見たさで始めたのですが、タイムマシンはすぐに出てきてしまってちょっと拍子抜け。現在、EASYでようやく「ワールズエンド・ダンスホール」が出てきたところです。