近況

近況報告。

06:00 起床
PCの電源を入れ、顔を洗って、ネットにつなぎつつ朝食
06:30 着替え(慣れないスーツに時間がかかる)
07:00 出発
電車の中で勉強(資格試験の勉強中心)
08:30 出勤
18:30 退勤
電車の中で勉強(行きと同じ)
20:00 帰宅
着替えてPCの電源を入れ、ネットにつなぎつつ夕食
21:00 入浴
21:30 勉強(研修テキストを読みすすめる)
23:30 就床


平日はだいたいこんなタイムテーブルです。
研修中の身のため、信じられないほど健全なタイムスケジュールとなってます。研修が終わって現場に出たら、もちろんこんなものじゃ済まないでしょうけど。勉強時間が長めで自由時間が削られてますが、ぼくにとって勉強は半分趣味みたいなものなので、あまり苦になりません。
その上。前職の条件がひどかったということは確かにあるんですが、こんななのに、前職より給料が上がってまして……。もとより前職はお金のほしい人にできる仕事ではなかったわけで、ぼく自身、金儲けがイヤでそういう業界に飛び込んだというのもあったんですが、でもなんかやっぱりちょっと考えちゃいますね。特にいい年になってきて将来のことを考えだしたりすると。