第16回MMD杯個人表彰

今回の閉会式は、平和でしたねー・・・
荒らしも少なかったし、エンコも間に合ったみたいだし(^^;



閉会式のニコ生って、一昨年まではフォント小さくして見てる人が多かった覚えがあるんですが(昨年はそもそもまともなコメがほとんど流れなかった)、今回そうでなかったのは見る人の層が変わったからでしょう。
初心に帰って、ここからリスタート。


・・・ということでもないのですが、今回閉会式が日曜でゲリラ的に開催されたのもあって(直前まで開始時間が発表されなかった)、記事の用意がちょっと間に合わず。
惜しくも受賞を逃した作品の中から個人的お気に入りをピックアップして紹介するMMD杯個人表彰記事。
都合上来週に回せないので、今回やや縮小版でお送りいたします。それではどうぞ。

かっこいい

  • 風姫Works。このwkwk感で賞


  • オスガ71さん。彼女たちはなぜ戦っているので賞


  • mgmさん。シビレるで賞


  • たちP。“次回”に期待を持ちま賞

ハイセンス

  • viviさん。このタイトルどういうことで賞


  • Kiyuzukaさん。ハゲに恨みでもあるので賞


  • ハイキックP。サイバーチャイナかっこいい!で賞


  • 龍雪舞さん。この歌は咲夜の心の叫びなので賞


  • Jupiterさん。完全に「MV」で賞

美しい


  • あにすけさん。シンデレラ城をバックに見てみたいで賞

かわいい

  • Meさん。やさしいかわいらしさで賞


  • もっさんさん。オーソドックス。でもいいで賞


  • オトカムさん。いかにもラマーズPっぽいで賞


  • ゆきねこさん。正統派で賞


  • shushu MMDさん。ピザってゆーな!で賞

楽しい

  • ムーさん。なんだか楽しそうで賞


  • おひざ@関節P。キャラが違うだけでどうしてこうなるので賞


  • 袖P。意味不明な楽しさで賞

面白い

  • いぱさん。千里の道も一歩からで賞


  • ようようようむさん。素材がズルいで賞


  • にとぱんさん。どういうときなので賞


  • 香港映画P。配役が完璧すぎで賞


  • 万木くろさん、ぱーしばるさん、チャシロさん。これは食いにくい!で賞

やさしい

  • 雲雀13さん。娘がほしくなるで賞


  • 懐中時計さん。いい雰囲気で賞


最後に

昨年秋の開催で3年めを迎えたMMD-PVの動画投稿イベント「MMD-PVフェスティバル」。
その主催者であるすみれさんが、会期中に急逝されたことは、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
お世話になったのに何もお返しすることもできなくて・・・ この場をお借りしてMMD-PVF3と、すみれさんの代表作を紹介させてください。




すみれさんの愛したものを、ぼくたちは守っていきたいと思います。
すみれさん、今まで本当にありがとうございました。