2013年下半期ボカロお気に入り作品集(1)

おすすめVOCALOID作品のマイリスがあふれそうになりました。
3DSゲームソフト『初音ミク Project mirai 2』の発売記念を兼ねて、「下半期」のさらに前半、7月〜9月分をここで放出。*1 前回同様「もっと評価されるべき」作品中心で厳選しています。ここで紹介したもの以外はこちらからどうぞ。
2013年下とVOCALOIDと#お気に入りに関するhideous-mediaのはてなブックマーク


スタートから調子よく飛ばしていきたいと思います!

  • (1) テトラさん、つんつんさん。ノリがよくて楽しいw


  • (2) パル♪さん、ありままさん。かっこよくてノリがいい。


  • (3) Niaさん、Gizさん、Myさん、けいぢさん、ほか。かっこいい曲つづきで。


  • (4) kalicさん。かっこいいと言えばLily。これぞLily。


  • (5) saさん。どちらも元々かっこいい曲ですが、マッシュアップでさらにすごい。


  • (6) 紫蓮さん、Cheapさん、Twosecondsさん、ほか。おっしゃれー!




次のパートはバラエティー豊かに。

  • (7) たかぴぃさん、bobさん。「無駄に壮大」とはこのことww


  • (8) 木村わいP。このお祭り騒ぎな感じが楽しいw




  • (10) 気楽Pのトークロイド。リンがかわいいw しかも策士ww


  • (11) せいたかさんのフォトジェミック。このミク、うちにもこないかなあ…



  • (12) 六日目さん。こちらは本家DIVA。インコ役のミクがかわいすぎる!!w


  • (13) ひつじさん(曲はふわりP)。すごくほっこりするMMD-PV。




このパートは、かわいい・ほっこり・元気になれる作品。

  • (14) 確定P。かわいいリン曲。


  • (15) obasさん。元気の出るミクうた。


  • (16) Linking Notesさん。聴くだけでウキウキしてくる。


  • (17) ワカケホンセイさん。とてもあったかい癒し系ルカ曲。


  • (18) あさなんさん。あらかわいいw


  • (19) BIRUGEさん、ヤ子さん。食い物つづき。こちらもほんわか。


  • (20) 七五三さん、ほか。前向きですごく気持ちのいい音と歌詞。




ジーンときたり鳥肌が立ったり。

  • (21) ねじ式さん。今期の当たりはこの方。マイリス巡回推奨。


  • (22) こぬこさん、kagatiさん。鳥肌ものの神調教カバー。


  • (23) 櫻月神無さん、柚子さん。こちらも鳥肌ものの「PVつけてみた」。


  • (24) nAnさん。涼しくなりました。


  • (25) ぺのれりさん。帰れる場所があることの、安心感。


  • (26) natsuP、ほか。ありがとう、ミクさん。


  • (27) ツカダタカシゲさん、Geraさん、サカタカサコさん。ありがとう…




そして最後のパートは、もっともっと評価されるべき作品を。

  • (28) Mitchie Mさん、TOHRU MiTSUHASHiさん。「Project mirai 2」テーマ曲。


  • (29) yukkyさん。何から何までほんとにかわいい。なにより楽しい!w


  • (30) ふわP、ゆきはねさん、ふわしなさん、うさぎさん。かわいい。


  • (31) cosMo@暴走P。すごく「ニコニコ」できました(^^)


  • (32) 黒田亜津さん、癒那さん、福田正人さん。かわいいのに、楽しいのに。胸を打たれる…


  • (33) DECO*27さん、40mP。この二人が組んで、いい曲にならないはずがない。


  • (34) 秋月錬さん(原曲はdorikoさん)。ラストはこちらで、しんみりと。


  • 今回のおまけ。産総研のSongriumのデモ。


  • もひとつおまけ。ふわしなさん(OSTER project)のボカロミュージカル第二弾のおしらせ。めっちゃ楽しみ(^^)

*1:バラエティ系は(紹介忘れ等あるため)期間制限を外してます。また、10月〜12月分はまとめて(2)として年明けのいつかに記事をあげる予定。