2013年上半期ニコマス20選 私選SIDE-B

ついにきました!



MVP(もーすと・ばりゅあぶる・ぷろでゅーさー)は、MMD杯の制覇に始まりカクテル・環境音m@sterその他と今季圧倒的な存在感を示した、妖狐Pでした。
というわけで、前回にひきつづき「私選SIDE-B」をば。2013年前半で1P1作品、20選本編にも自分の20選にも入ってなかった動画を20作品程度ピックアップ、発表日順に紹介させていただきます。

1月

  • 3tuiroP

おしゃれでかっこいい。

  • くりがたP

この煽りっぷりww 新春初笑いはこちらの動画で決まり!でした(^^)

  • ゆゆまこP

春香がメインのド直球なノベマス。
とてもあたたかくポジティブなお話で、手描きのイラストもかわいらしく、毎回ほっこりさせていただいてます。「ノベマスの良心」タグがついているのも納得。

  • アゥP

「ナナシ」から「わたし」へ。

2月

  • おにおんP

ちょっとちょっと!ww これはwww

  • thinさん

男性歌い手の方ですが、とにかくやわらかくてやさしいお声。

  • れのP

なにこれ!? カメラワークもマッシュアップもハモりも、何もかもすごすぎる!!

3月

  • ベッチP

ジュピターのかっこいいPV。
ベッチPは律ちゃん主演の『君が輝く魔法』や嘘字幕アニマスMAD『劇場版アイドルマスター』もほんとすばらしいです。

  • かよーP

雪歩のPV。ただただ鳥肌。

  • syu-kaP、いろはP、dodoP

これはいいCM。おしゃれすぎる。

  • REIKAP

雪歩メインのストーリーPV。この流れで冬フェスの「First Step」を聞かされた日には、あーた。

  • 慈風P

「ひと違いですって、私やよいじゃありませんって」

  • クローゼットP

このゆったり穏やかな雰囲気が。クローゼットPは何をさせてもセンスが光る。

  • たねこ・ワ・さん

なにこれかわいい。

4月

  • おにたんさん、ゼルさん、mowtさん

アイマス公式曲の打ち込みアレンジメドレーなんですが、いかにもニコニコっぽい。

  • マーリンP

ゲームブック」をモチーフとした珍しい卓M@S動画。千早がゲームブックの物語の世界に飛ばされ、「チハヤ」として冒険する(させられる?)お話です。
第一シリーズはあの有名な(?)「14へ行け」で知られる作品が舞台。画面やパラグラフの演出などすごく雰囲気出てますが、横槍を入れるようにちょいちょい入ってくるネタが楽しくて飽きないw 現在は雪歩がちっさかわいい続編の『ネバーランドのリンゴ』が継続中。

  • ダークP

アニマスファンとして感動せずにいられない。つづく『きらめくステージで』もずるい…

  • wtnbnonrさん

かわいいというかあざといというか。10周してますけど別に中毒じゃありませんから。

5月

  • 962P

アッー!

  • あごひげックスさん、なかよしP

とても悲しいノベマス。あのEDを耳にした瞬間、その後の展開の予感に「ゾワっ」と鳥肌がたちました…

  • むろP

これは2828せざるをえないww 本編見たいなあ。

6月

  • くぴP

楽しすぎる演出w

  • chopper.P

chopper.Pのぐるm@sシリーズ、律子誕生祝いの番外編。かわいい。

  • ぐっさんP

あいかわらずうるさいw つられて楽しくなってくるww

  • つきみP

お笑いをモチーフとした演芸m@sterの一作。冴え渡る伊織のツッコミww