2012年下半期ボカロお気に入り曲集(6)

11月曲になります。そろそろ終わりが見えてきたか…

11月

  • 彩音 〜xi-on〜(音楽)、*たま*、ケシピン(イラスト)

かわいい。

  • B.D.A(作曲)、Asaki No'9(作詞)

昔ふうな言い方をすれば「ムーディー」な曲。
ボカロが歌っているように聞こえない神調教ぶりがすごい。

  • Ebot

KAITO兄さんの優しさが大変きもちのいい曲。

  • 100回嘔吐(音楽)、woka(イラスト)

ノリがよくおしゃれでかわいらしい曲調と、なんとも言えない味のある歌詞の微妙なミスマッチ加減が楽しい。

  • nonno(音楽)、何色(イラスト)

こちらもおしゃれ。ミクジェンヌかわいい。

  • 銀河方面P(音楽)、ゆきめぐ(イラスト)、kenji(エンコード

きもちのいい疾走感。

  • まらしぃ(作詞作曲)、安保一生(編曲等)、CHRIS(イラスト・動画)

すまらしぃ。

  • ツマー(作曲)、木片(作詞)、eighbee(絵)

落ち着く…
この記事を書くために見返してみたところ、「心の忘れ物が見つかる曲」というタグがついているのを見つけて、ちょっとうるっときてしまったのは内緒です(^^;

  • 羽丘淳(音楽)、潮音(イラスト)

こちらも疾走感のある曲。

  • ときはかねなり(音楽)、晴子(イラスト・動画)

古き良き、ということばがピタリはまるかわいらしい曲。
動画説明文にありますが、「白金ディスコ」にインスパイアされてできた曲とのことで、イントロや曲のジャンルがいっしょ。

  • ぱん(作曲)、 灯下はこ、(作詞)、ゆ(動画)、ほか

浄化曲。

  • 卑屈P(音楽)、創志(動画)、髪留め(ギター)

元気が出てくる。

  • ふわりP

おうちへかえろう。

  • 鮎川ぱて@しゅわしゅわP(作曲)、ぜあらる。(作詞)、リューセイ(イラスト)、せむ(動画)、Dios/シグナルP(マスタリング)

このノリのよさ、かわいらしさ。

  • オレジナルP(編曲)、走P(作詞作曲)、雪駄(イラスト)、しで(動画・エンコード

走Pの原曲をオレジナルPが編曲したものですが、かわいらしさが引き立つすばらしいアレンジ。

  • TOKOTOKO(西沢さんP)(音楽)、ちゃもーい(イラスト)、かごめP(マスタリング)、はみ(動画お手伝い)

元気、もらってます。

  • Gigio(作詞)、フェイP(作曲)、やうり(ベース)、飴村(イラスト)、きゆなつひ(動画)

今回のトリはこちら。とてもいい雰囲気。