近況

初音ミク -Project DIVA- f』ですが、そろそろ自分の限界かな、と。
EASYはすべてPERFECTになったんですが、NORMALはどうしても「Sadistic.Music∞Factory」だけPERFECTにならず、HARDは「アンハッピーリフレイン」「神曲」「ネガポジ*コンティニューズ」そしてやはり「Sadistic.Music∞Factory」がPERFECTにできず。EXTREMEにいたっては、そもそもクリアすらできない曲が多く…
ダンガンロンパ』も終わりました。評判どおりの良作。ただ、推理にほとんど頭を使わないので真相が見えてきたときの驚きも薄く、逆転裁判に比べてドラマ性が弱いと感じました。『スーパーダンガンロンパ2』はBest待ちしようと思っています。


というわけで、先日書いたように、プロデューサー生活を開始しました。『パーフェクトサン』をダウンロード購入しまして、真で。それで、やってみて思ったのはむしろ逆に、なぜこのコンテンツから、ニコマスアニマスのようなものが生まれたんだろうか、ということだったりして…。
まだ序盤だからということかもしれませんが、ストーリーらしいストーリー展開もあまり無く、そもそもSLGに関心がないので育成その他の数値調整が面倒に思われ。舞台もニコマスを見慣れているせいでかなりしょぼく感じられ…。あまり自分の肌に合うタイプのゲームでないことは理解しました。なので逆に、この内容からあれだけのものが出てきたことがすごいな、と変な感心の仕方をしてみたり。
3人クリアまでがんばります。アニマスから入った人間としては、千早がプロデュースできないのがちょっと寂しいですが…